2018年6月21日木曜日

よくやった‼️サッカー⚽️日本代表‼️

皆さん、19日のサッカー日本代表の試合、ご覧になりましたかぁ~~~っ

前回ブラジル大会🏆14で敗れた南米の強豪、格上のコロンビア(FIFAランキング16)を相手に日本代表(FIFAランキング61)は大殊勲をあげてくれました‼️

21で勝利して勝ち点「3」をあげてくれました‼️
香川真司選手のPK、大迫勇也選手のヘディングシュート、見事でした‼️
西野朗監督の采配も見事でした‼️   あの選手交代のタイミング、見事すぎです‼️
南米のチームにW杯初勝利、歴史を作ってくれました‼️

NHK総合テレビの「日本代表vsコロンビア代表」の試合をFC今治の岡田武史オーナーが解説でご出演なさいました。とても素晴らしい解説だったと思います。ハレックス社はそのFC今治のスポンサーを務めさせていただいています。ハレックス社がFC今治のスポンサーにならせていただいたのは岡田武史さんが201411月にFC今治のオーナーになられた直後のことです。FC今治はまだJFLの下部の四国リーグに所属するチームでした。

その時、岡田武史さんから指導者ではなく敢えてオーナーとなること、それも地域リーグのクラブを選んだ理由について、「日本のサッカーはこのままでいいのか」という疑問に対する一つの答えとして「日本のサッカーはこういうものだという『型』(=一貫したスタイル)が必要だ」「それは代表監督や日本サッカー協会が作るものでもない。むしろ、クラブから生まれるべき時代が来ている」という結論に至ったこと。当時J1J2のクラブから、全権監督としてのオファーがあったものの「新しいチャレンジをするために潰すべき既存の枠組みもその分大きいし、時間もかかる」として断り、「小さいチームなら、時間はかかるかもしれないけれど一から始めることは比較的簡単」という考えからだ…というお話をお聞きして感銘を受けました。それでFC今治のスポンサー企業になることを即答させていただきました。。

これからも株式会社ハレックスはFC今治を応援し続けます‼️

で、本日、サッカー日本代表を応援するため、日本代表のレプリカユニフォームを購入してきました。その背番号は「5」。ディフェンダー(DF)の長友佑都選手。長友佑都選手は私の出身地である四国は愛媛県の西条市の出身。愛媛県出身者として応援しないわけにはいきません📣

頑張れ‼️長友佑都選手‼️頑張れ‼️サッカー日本代表‼️  次のセネガルとの試合も頼んだぞぉ~~~‼️*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿

愛媛新聞オンラインのコラム[晴れ時々ちょっと横道]最終第113回

  公開日 2024/02/07   [晴れ時々ちょっと横道]最終第 113 回   長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました 2014 年 10 月 2 日に「第 1 回:はじめまして、覚醒愛媛県人です」を書かせていただいて 9 年と 5 カ月 。毎月 E...